夜中に食うなっちゅうねん

kentchan2006-06-26

今日のおべんとう
・魚のカレー味ムニエル
・ウインナーの簡単ロールキャベツ
きんぴらごぼう
・プチトマト、ブロッコリー


夜中に、枝豆を一袋、全部食べた大ネズミが出ました。
緑がブロッコリーだけってわけにもいかないので、急遽、ウインナーにとろけるチーズとケチャップを巻き、キャベツでくるくる。
少しは明るい色を、演出できたかな?

お魚のカレー味ムニエル

白身魚なら、なんでもいいです。
前の晩のうちに、適当な大きさに切って、ビニールにいれ、お酒をふっておきます。
朝、小麦粉とカレー粉を同量まぜた衣を、お魚にまぶし、フライパンで焼くだけっす。 お試しあれ。
料理本通りだとこんな感じだけど、私は小麦粉2:カレー粉1.5くらいでやってみて、もう少しカレー粉は少なくてもいいかも。

いいの?

女というものは、ドラッグストアが好きな人、多くない?
何時間でも居座れるママ子。
いや、ビオフェルミンがほしいだけで、化粧品を重点的に見て回る。 口紅とビオフェルミンを買い、ビオフェルミンを指差して
「申告用に『医薬品』って領収書にできますぅ?」
と聞くと(ビオフェルミン医薬部外品です)
「いいですよ〜♪」
口紅代まで込みで『胃腸薬』と書いてくれた。
ぷち脱税させていただきますわ。 よくないけど、いいや。 皆の者、黙っておれ!←なら書くな!