お弁当の話し

kentchan2006-06-27

今日のお弁当
・豚肉の野菜巻き(豚肉、ニンジン、インゲン)
カニカマの出し巻き卵
・野菜炒め(ウインナー、キャベツ、ニンジン、ブロッコリー
・プチトマト


けんけんが興奮して、「あのウインナーのキャベツ巻き、激ウマ!!」と迫る(鼻息、荒いんですけど:爆)
昨日、苦し紛れに作ったやつが、よかったらしい。 お弁当のネタに詰まったら、ぜひどうぞ。
そして今日も、豚肉の野菜巻きに、興味津々。
作って冷凍庫に入れてるときには、見向きもしなかった。
フライパンで表面を焼いて、お酒をかけて蒸し焼きに…←( ̄o ̄;)美味そう
しょうゆをジュッとかけて、コロンコロン←( ̄¬ ̄)食べたい


息子が弁当を喜んでくれるというのは、嬉しいです。 かあちゃん、頑張っちゃうよ!ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ

期末勉強

我が家の中坊ではありません。
ママ子の生徒@高校生。
「今日は楽典持ってきた〜♪」
はいよ〜っ。
そして質問に答えていく。
ん? サイン、コサイン、タンジェント
コラッ、ここは音楽教室やで! いつのまに数学にすりかわっとんねん!
あまり考えずに、普通に国語や社会の質問に答えてしまったのが、いけなかった。 ううっ、職に専念するつもりが、似た状況の息子相手と同じ感覚で、ついついやってしまったぁぁ。