間違えた

kentchan2006-07-08

今日のお弁当
ねぎま(ねぎ、鶏肉)
きんぴらごぼう
・ちくわチーズフライ
・枝豆、プチトマト


鶏モモ肉を解凍したつもりが、ムネ肉でした。
パサパサやろな… ごめんよ、けんけん。
ついでにネギも加熱しすぎて、潰れてるし。
今日の弁当も、一杯飲めそうやろ?

お弁当番組

お昼に、お弁当番組があったので、食い入るように見る。
お弁当の基本って、「巻く」なのかな。
見てると、何かで何かを巻いているおかずが多い。 食べやすいからかな。 見栄えの問題?
ふむふむと見ている中で、色合いが綺麗だな〜と思ったのが、たくあんとピンクのかまぼこをゴマ油で炒めたもの。
おためしに、夕食に作ってみた。
…って、たくあんもかまぼこも、わざわざ買わないとない、けんけん家。
感想は…
け「普通に、たくあん、うまいよ」
o(_ _o)ゴマ油は関係なしっすか! だったらたくあんとかまぼこを、並べて入れればいいじゃん、と思ってしまった。
ん? かまぼこなんて、また男飲み弁当になってしまう。 うう〜。
やっぱりキャラクター弁当に挑戦??