困ったヽ(  ̄д ̄;)ノ

まじで冷凍庫が小さい!!
やっべぇ… 新学期はじまったら、どうやってペットボトルを凍らせればいいのか(謎)
体育祭の日は、2リットルのペットボトルを凍らすことができない��( ̄□ ̄ノ)ノ
まじやば〜
まぁ、買いだめは減るわけですがねぇ。
あいかわらず冷蔵庫はガラガラです。
ケーキ3ホールくらい届いても、平気で入りますがな。
お腹には、そんなに入らんけどよヽ(  ̄д ̄;)ノ

作りだめ

鶏ササミに切り込みを入れて広げ、トントンと伸ばします。
そこに、スライスチーズを乗せて、くるくる。
衣をつけて揚げれば・・・
け「うっまぁ〜い(*⌒▽⌒*)」
うん、たしかにおいしいと思った。
でも、この手間考えたら、ちくわチーズで充分じゃん。
ササミの時には、大葉も一緒に巻いたほうが、美味しいかもしれんなぁ〜。
ママ子は、いつからこんなに料理をする人になったのでしょう。
そう、やっぱり父ちゃんが単身赴任をすると、母は料理をしなくなるのですな。
そして帰ってくれば、だんだんするようになる←仕方なく(笑)

カマボコ

なんとなく使うことはなかったけど、少し前に、お弁当番組を見て、綺麗だったので、最近は時々買っている。
もちろん、1本使いきれないので、いつも4分の1ずつに分けて、冷凍するんだが。
チャーハンに入れると、色がいいんだわさ。
チャーハン、たくあん、インゲン、ニンジン、タマネギを入れてチャーハンにすると、色とりどりの鮮やかなチャーハンのできあがり。
味? ああ、ママ子とけんけんは食べてないから、知らん←どういうこっちゃ!!