はぁぁぁ…

今日は浮き輪を買いに。
と思ったら、エーマっちも行きたいと言い出し、メインの用事はカードダスに(謎)
浮き輪を買うだけのつもりが、なんの引率してんだ〜>自分。


ふと、トイザらスで、地べたにはいつくばって泣きじゃくる、2歳くらいの女の子発見。
「どうしたの?」
と聞くと、しがみついてきた。
可愛いので、そのまま誘拐したろか・・・うそです。
そのまま店員さんに「この子のママを探したいんですけど」と頼むと、手際よく、見た目年齢と服装の特徴を放送してくれた。
が・・・親がこねえヽ(  ̄д ̄;)ノ
わが子どもには置き去りにされてて、ヒマだからいいよ〜と、女の子だっこを堪能していると、しばらくしてママさんが来た。
「抱かれていたから、まさか家の子とは思わなくて、探してました!」
そっか・・・だっこしちゃったら、親子に見えて視界から外すこともあるのね。
次から気をつけまする。


次は眼科とメガネ屋。
メガネって、受診したその日のうちにできるんだね。
しかも30分。
まるでデジカメプリントでも頼んでる気分。
マックで晩御飯を食べながら待ち、めがねを受け取った。


次は、明日はじいちゃんに海につれていってもらうので、おやつだー!
と食料品コーナーへ。
けんけんよ?
遠足の時にも思ったけど、おまいさんはなぜ、おやつを選べというと、うまい棒の束なの?(笑)