壁の補修

けんけんは、ちょっとでも壁紙の隙間をみつけると、指をつっこみ、コリコリッといじってはがしてしまうヽ(  ̄д ̄;)ノ


ということで、本日は、けんけんの部屋(主にベッドの枕付近)とトイレの壁補修。
似たような壁紙を50cmほど買ってきた。
100円なり。
壁紙用の糊を見る。
1000円ちかい・・・
木工用ボンドでいいんちゃうん?!←アバウトな母


まずはトイレ。
良く見ればわかるけれど、まずまずうまい出来。


次、けんけんの部屋。 巨大なはげ跡は、トイレの小さなはげのようにはいかなかった。
空気がはいるし、窓際の部屋なせいか、壁紙が少し黒ずんでいたらしく、あたらしい壁紙ははっきりと「私は新しいのよっ」と主張している。


突然、


ふんぎゃぁぁぁぁ(ノ゜⊿゜)ノ


マ「どうした?」
け「ゴキー!!!!!!!!!!」
マ「��( ̄□ ̄ノ)ノ」

このマンションに住んで8年。 はじめてのゴキちゃん、こんにちは…。
父ちゃんは、ゴロゴロして使いものにならず(* ̄△ ̄*)
13階にヘルプを求める。
とりあえずどうしようもないので、掃除機で吸ってみたものの、このあとどうせいってか?
13階から、殺虫剤が届く。
掃除機の内部に向けて、殺虫剤をまく。
ベランダに掃除機を放り投げると、ゴキがヨロヨロと排水溝に向って歩いていった。
ドラッグイレブンでコンバットを購入し、設置して問題解決。


そして、そのまま殺虫剤をとどけてくれたエーマっちは、我が家に泊まっていきました(笑)
もう、一緒に住んだほうがいい??