ぶちこみごはん

ハムが安かったので、またお弁当用に、ハムカツを作りだめした。
今度は、スライスチーズを真ん中に、ハム2枚で包む。
まぁまぁ成功かな。
でもハムカツって、ちょっとしょっぱいから、ママ子はあまり好きじゃない。
安くてたくさんできるから、助かるけどさ←激安メニュー、常時募集中。


ふと・・・
油でてるし、晩御飯のおかず・・・
と、冷蔵庫に眠る野菜たちを素揚げにしてみた。
オクラやニンジン、カボチャに始まり、半端にあまったナゲットなども。
そして、これまた冷凍庫に眠る、大根おろしに麺ツユをたらして、できあがり。
なんて素敵な、手抜きメニュー
けんけんにとっては、てんぷらは嫌いだけど、素揚げはOK。
特に、カボチャの素揚げに感動したらしく
「ジャガイモよりうまいぃぃぃ」
と、フライドポテトふうに、塩コショウでモリモリ食べる。


・・・つまり、この父と子は、なんでも油っこくすれば、いいんじゃろ??


最近、油を1リットル単位で買っても、すぐなくなります。
米と油で生きてないか?>けんけん家