自家製ソーセージ

kentchan2006-09-08

今日のお弁当
・自家製ソーセージ海苔と梅肉入り(鶏肉、インゲン、ニンジン、海苔、梅肉)
・ちくわきゅうり
・ネギ入りだし巻き卵
・ヤキソバ(タマネギ、ニンジン、キャベツ)
ブロッコリー、プチトマト


お家でソーセージなんか作ってみました。
け「どこで腸を買ってきたん?」
マ「ラップで代用です。 ほれ」

出来上がりを見たけんけん、ちょっとびっくり。
でも、腸壁を使えば、皮ごと食べられるけど、ラップだと皮なしソーセージになるので、肉汁がラップをはがしたときに、こぼれちゃうのねぇε=( ̄Σ ̄;)
まだまだかなりあるので、まずかったら最悪だな←味見もせずに、弁当に入れた。

冷凍食品の疑問

今日のお弁当にある「ヤキソバ」
これ、冷凍食品にあったので、マネして作って冷凍してみました。
3個パックのヤキソバがあるやん?
あれのうちの1個で、カップ12個分できました。 お値段せいぜい50円。
なのになぜ冷凍食品コーナーのは、あんなに高いのだ?
←このあたりも、冷凍食品が嫌いな理由の一つだったりする。