カツカツ

昨日の夕食は、とんかつにしました。
そしたら「卵でとじて欲しい」というので、めんつゆを足して、卵とじにし、ご飯にかけてあげました。


そして今日、日替わり丼が「ロースカツ丼」の月曜日。
け「今日、学食行くぅ〜」
週に5回は、とんかつで大丈夫です<( ̄^ ̄)>


最近のけんけんの好みは・・・


豚肉>鶏肉>牛肉


です。

初体験

歯科で、歯間ブラシというのを教えてもらった。
デンタルフロスは使っているけど、犬歯より奥に行こうとすると、おえってなる(嘔吐反射ってやつね)
という話しをしていると・・・
先「ママ子さん、外から突っ込めばいいのに…」
マ「(* ̄△ ̄*) そういやそうよね」

なぜ気づかない? 自分っ。
そして、フロスよりこっちがいいよと勧められた、歯間ブラシ@SSサイズ。
マ「いや〜、そんなの入らんでしょ〜」
先「入ると思うけどぉ〜」

えいっ、と突っ込まれた歯間ブラシ。
ほえぇぇぇぇぇ(*´∇`*) かゆいところにジャストミーーーート。
先「自分でやってみて」
マ「フロスも引っかかるのに、こんなの無理・・・入るし(* ̄△ ̄*)」

なんだ、歯って上の方は詰まってても、歯茎の近くは隙間があるのか。 しらんかった。
ゴリゴリやってると、血が出てきたので喜んでいると(悪い血はさっさと出てしまえというタイプ)
先「歯科恐怖なのに、血は平気ぃぃぃ?」
マ「麻酔のバクバクと、嘔吐反射がつらいだけで、血も痛いのもヘーキヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ」

いかん、変人の烙印を押されたか?


歯間ブラシ、やみつきです。 うふふ。
夜もぐいぐいやってたら、血も出なくなってしまった。
よし、綺麗になった←と思う。