助け合い

だらくさママ子は、体育祭が延期になったからと言って、けんけんのゼッケンをつけるのを、のばしのばし〜にしていた←つまり裁縫も苦手。
そんな時のお助けウーマンは、なるねえちゃん。
いつも利用して、すまんです〜←反省はしてない
助け合いと称して、一方的に頼っているとも言うヽ(  ̄д ̄;)ノ


ゼッケンは、なるちゃんにより、綺麗に縫い付けられました。
これで体育祭は安心だ←あと弁当があるだろっ(爆)
助かったよ〜、ありがとう♥

しーじゃっく

トライアルで買い物中、けんけんはセガワールドへ。
そのあと、しーじゃっくでお昼ごはんにしようね〜♪
なんて言ってたのだが・・・
このセガワールド、隣接しているトライアルのレシート500円分で、コインをサービスしてもらえる。
もちろん、トライアルで500円以下ってことはないのだが←ティッシュ買いだめ。
買い物した後、サラッとレシートを捨てるのが癖のママ子。
お財布の中も、ごちゃっとしてるのが嫌いです。
そして、セガワールドについて


Σ( ̄ロ ̄lll)捨てた…


同じミスを繰り返します。
どこかにありました。
ミスをしない人間はいない。
そのあとのことが大事だと。
同じミスを繰り返さないことが大切なんだと←けんけんクラス指導内容。
親が実践できてないじゃん(-"-;)
けんけん・・・
「まぁ、そんなこっちゃろうと思ったさ」←慣れてる


凹むママ子と、あきらめの早いけんけんは、しーじゃっくへ。
お水のトラブルにより、一時閉店��( ̄□ ̄ノ)ノ
あぁぁぁぁ…しーじゃっくぅ。
しゃーないので、モスに変更。
ちょっち不完全燃焼です。

ところで

お宅は「豚汁」の読みは「トンじる」「ぶたじる」のどっち?
ママ子は「ぶたじる」で育ちましたが、「トンじる」の方がよく聞くし。