つゆだく

kentchan2006-10-03

今日のお弁当
・肉じゃが
・ネギ入り出汁巻き卵
・プチトマト、枝豆


う〜ん、今夜、豚すきにしよう!
と思っていたのに、うっかり弁当のおかずに肉じゃが作っちまったよ。
コレで夜が、豚すきだったら・・・怒るよね(。−_−。)


けんけんに「ふりかけと、肉じゃがのつゆ、どっちがいい?」と聞いたら、即決で


つゆだく


ってことで、つゆをミニタッパーに入れたので、ランチタイムにはラードをよけて、つゆをご飯にかけて食べるのでしょう。
味見したら、吉牛の豚丼の記憶がよみがえった。
う・・・胃が・・・( ┰_┰)

マルショク均一祭

今日はマルショクが安い日。
けんけんったら、クリームコロッケ以外の出来合い冷食を食べてくれないので、しょっちゅう作り貯めをしなければならない。
豚モモスライスが100円/100gでした。 うひっ。
ニンジンとインゲンで、これを巻いて〜、冷凍だな( ̄ー ̄)
でも、先々の苦労は別としてかあちゃんのごはん、おいしい」と言ってくれることって、幸せだよね。
そうやって、3個100円の惣菜コロッケがうまい!と思い込んで育った45歳もいるので、母親の責任って重大だな〜と感じる、今日このごろ。

帰宅後の感想

け「つゆだくサイコーヾ(≧▽≦) 」
よしっ←なんか嬉しい