姐負債が来る

kentchan2006-10-07

今日のお弁当
・とんかつ
・野菜炒め(チンゲンサイ、ニンジン、かまぼこ)
・出汁巻き卵
・ちくわチーズ
ブロッコリー、プチトマト

姐負債が来る

なんでこんな変換になるんでしょうかねぇ>IME
神戸に住む、姉夫妻が泊まりに来ます。
とはいっても、いつものごとく、血のつながりがあるわけでもないけれど、なんとなく電波的なつながりのある姉妹関係で、実はいろいろやり取りしてるくせに、会うのが初めてです。


さて明太子買いに行くか。

買い物

忘れてたけど、我が家の近くにはY商店街っつーもんがあり、新鮮や魚や肉、野菜がお手ごろ価格で買えるのだった。
いや、スーパーの方が安く感じたりもするけど、まるまるの魚を見ることができるので、鮮度確認もバッチリ。


・・・ということで、借り出されるのは、妹、なる。


福岡にあって、関西にないものはなに?
って感じで、買い物を進めていく。
そして夕食は、明太子、明太パスタ、アジの刺身、おきゅうと、ふぐのおなべ(てっちりというほどのものではない)などなど。
クロちゃんから、ハムとウインナーが届き、これもありがたく完食。
違う食文化を楽しんでもらうって、いいよね。
思いのほか、アジの刺身が人気でした。

おみやげ

いろんなお土産を姐家族からも、姉家族からももらったのだけど、一番笑えるのがザリガニ
父ちゃんの趣味の悪い水槽に、ドボンすると、すんげい勢いで食われていきます←エサ用。
おまけに、いらなくなった水槽を引き取ってもらい、ありがとう〜♪

明太食べ比べ

今回の明太子は
・スーパーのもの
・平塚明太子
・稚加榮の明太子

やっぱ稚加榮がピカイチですわ。
平塚明太子は辛いね。
ママ子的には
稚加榮>スーパー>平塚かな。

私信

なるちん、チンゲンサイ、渡し忘れた。
明日、渡すわ〜♪