父ちゃんの悪口

kentchan2006-11-13

今日のお弁当

・雑炊(ニンジン、大根、カマボコ、卵、ネギ)
・りんご


じわっと普通食に近づけていきます。
現在、離乳食(爆)
お昼に温かい状態で雑炊をお届けする、ママ子デリバリーの日←過保護。
だって冷たい雑炊って、お腹に悪そうだし(-"-;)

父ちゃんの悪口

父「本人が行きたいって言いよるのに、小児科の診察とか、調子を見てからとか、過保護ったい。 そげな馬鹿は一生無菌室にでも入っとけ!!!」


ぷっちーん(−−メ)


マ「ほう、専門学校職員たるもの、感染症予防に対する法律について、知らないとでもいうのかね?」
父「なぁぁぁぁにが感染症かぁ」
←バカにしている
マ「じゃぁ●●さん(夫学校名)は、インフルエンザの生徒も、来たいという意志があれば、診断なしに呼ぶとでも?」
父「インフルエンザは、来るな!!」


よしっ、罠にかかった( ̄ー ̄)


ママ子はこういう、底意地の悪い口げんかが、大好きである(身内限定)
ぷぷぷっ、同じ法律の中で(今日、引っ張り出したのは『感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律』です。 ちなみに正式名称は暗記してませんでしたが:爆)
さらに、感染性胃腸炎(もちろんノロもロタも含)とインフルエンザは、同じくくりにされている(五類感染症点定)
じわりじわりと責めていく←ホント底意地の悪い女である(プ
結局、この口げんかは、父ちゃんの負けなんだが、学校職員たるものが、このあたりの知識を持ってなかったって。。。いいのか??
しかも医療福祉系専門学校ってのが、今日のオチ


あぁ、過保護の自覚はあるんで←改善する気なし。
まぁ、こういう意地悪はケンカの果てのことなんだけど、とりあえず「変なもの拾って食った」と「人にうつる病気」の違いくらい、わかる人になってもらいたいんだがヽ(  ̄д ̄;)ノ