DVD

詳しくは、おちゃめなけんけん観察日記にて。


で、久しぶりに看病らしいことをしているママ子。
疲れます。
だって。。。要望、多いし。
暇つぶしの雑誌を買いに行ったり、口が渇いて気持ち悪いって言うんでお茶を買いに行ったり、ゲロするたびに膿盆やらうがい用の水を持って走り回ったり…
救急病院って、あんまり売店も充実してないし(外のコンビニまで走った)、看護師さんの手はそんなに回ってないんで。
持久走大会の日に、いっぱい運動した(つもり)なのに、今日もすんげー運動しました。

DVD

めすてぃっくいおれんす
の略ではありません。
HDDレコーダー付DVDプレイヤーに入っている、のだめカンタービレと、DEATH NOTEをなんとか取り出したいわけですたい。
考えられる方法としては、
・DVDとPCをつないで取り出す←邪魔だったのでプログラムを削除してしまったらしい。
・ビデオを接続してダビングする←テレビデオ、調子悪し。

一応、可能なビデオの方をチャレンジしようと、ビデオテープを買いに出るが。。。
もう世間にはVHSビデオテープって売ってないんっすか( ̄◇ ̄;)!
ローソンになし。
スーパー大栄になし。
あ、たしかファミマで無印コーナーでみかけたような!!
とファミマに行くも、それはビデオのケースくらいの大きさの規格プラ箱に、Tシャツやキャミソールを入れて、商品展開しているだけだった←勘違いさ〜ん
・・・ビデオテープ難民、ママ子。
ふと、DVD-RとDVD-RAMの横に、ちまんっと1本だけビデオテープ発見。
いただきっっって、600円もするんでやんの(ρ_;)
高い。。。
さらに、調子の悪いサムソン製テレビデオでダビングしてみたものの、やはり壊れてると認識しているだけあって、ひどい画像であるヽ(  ̄д ̄;)ノ
テレビデオを捨てて、テレビとDVDレコーダーを買うしかないんかのぉ(号泣)