おかず作りダメ

ママ子のパソコンは、ダメ出しが多い。
「つくりだめ」で変換すると、「作りダメ」になる( ̄▽ ̄;)

弁当のおかずだ

ということで、モモより安い鶏ムネ肉・小さめのエビ牛肉のブロックを買ってきた。
エビはエビフライと決まっているが、他はどうするか無計画にε=( ̄Σ ̄;)


とりあえず、父子は肉と油星人なので、鶏ムネ肉は嫌う。
だからフライにしよう。
チーズをはさんで、パサパサ感は解決( ̄▽ ̄@)v
半分をチーズフライにする。
残り半分は、ニンジン、タマネギ、インゲンを散らしたチキンボールに。
朝、これを濃い味付けで煮込めばよし。


牛は、明日の夜にビーフシチューを作るとして←圧力鍋バンザイ
しばらくは大丈夫なくらい、おかずができた。
さて冷凍庫へ。。。
って父子で先取りで食うんかいっ


昔はドラム缶みたいな体だった父ちゃんが、最近はみたいになってきましたヽ(ー_ー )ノ