体調管理に気をつけて

今日は学食の日です。
カレーうどんを食べるそうです。

体調管理

ここんところ、ピアノ教室もお休みの子がぽつぽついます。
ここでは、ウイルス性胃腸炎は終息したようですが、肺炎の子が出てます。
あと、どうも元気もないし、顔色も悪い子がいたので問いただしたところ(笑)
生「頭が痛い」
というので、帰らせました。


さらに、もう一人元気のない子。
聞いても
生「なんともない」
というので、最後までレッスンして、送り出し、親御さんに連絡したところ。。。
親「レッスン行く前にコケて、大泣きしたままひきずってるんです」
という、おせっかいな心配をしてしまったりもしたけど(苦笑)
みなさんも、手洗いうがいをしっかりして、体調管理をしっかりしませう。

受験シーズン

そろそろ、中学入試が見えてきました。
それでお休みに入る子も。
2月には笑顔が見れるといいなぁ〜。