ダイヤモンドシティへ

父ちゃんが変だった。
本当は明日、エーマっちに付き合って映画(どうぶつの森)を見に行く予定だったが、父ちゃんが車を使うというので、今日にずらした。


すると
父「やっぱ今日にする」
マ&け「え゛っ、明日でかけるっていうから、車を使うのは今日にずらしたのに」
父「別にチャリでもバイクでもあるから、いい。
  でも天気が悪いんだよなぁぁぁぁぁぁ」
マ「だから最初の予定通り使えるようにあわせたのに、なぜ変に自分が予定をずらす?」

父「あ"〜、もぉうるさい! もういい(叫)」


父ちゃんは「ごはん」を待てない人なので、19時には帰宅予定だったが、一応食事の支度をして映画館へ。
マ「行ってきます」
父「なんか腹へってきたんだけど」

足止めですか。。。( ̄△ ̄;)
食事の支度はしてあるので、そのまま出る。


けんけんとエーマっちが映画をみている間、ママ子は姪っ子にプレゼント探し。
ダイヤモンドシティは、大きな神社の初詣なみに、人だかりだったよ。
いやもう、歩くのも大変。
プリキュアがいいかな。
ラブ&ベリーがいいかな。
女の子がいないママ子は、これが楽しみなんである。
結局は、Angel Blueのストラップに。
好みがわからないので、手探りである(喜)←自己満足


エーマママはカレンダーを買うというのだけど、Gakutがない。
おもむろに出てくる老眼鏡
彼女は気は若くて、話も合うが、ときおりこんな部分で「お姉さん」であることを思い出す←ふだんは忘れてる(笑)
いや、Gakut、あるやん!←ママ子、目だけはいい。


映画終了。
エーマママが
「ご主人、子ども返りしとうから、これでご飯なんか食べて帰ったら、大変なことになるやろ」
マ「。。。うん、ごめんo(_ _o)」

さすがママ子より16年長く生きてるだけあり、お見通しである。
帰りの車の中で、夫婦論を聞く。
エーマ家も倦怠期ドツボの夫婦である(苦笑)


残念ながら、ダイヤモンドシティで、ゴリ担先生に捕獲されることはありませんでしたぁ。
ヨドバシにも行ったけど、それはけんけんネタにて。