キャラメルポップコーン


食べたいっ!


と思ったら、貧乏人は作るのが基本。
バター、2かけ
砂糖、ひとつかみ
蜂蜜(コクが出るかなと思って)、にゅるにゅるにゅる〜くらい
バニラエッセンス、パッパッパッ

をフライパンに放り込み、加熱。
・・・計量しろよ!!・・・
あわあわブクブク、だんだんキャラメル色になってきたので、火をとめて、ポップコーン投下。
まぜまぜ〜ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ←いいにおいがしてきたのでご機嫌。
フライパンの背を水につけて、冷却っ←時間との勝負。
無事に、おいしいおいしいキャラメルポップコーンのできあがり。
市販のより、断然濃いです。 蜂蜜パワーですかね?

私信

お年玉、ありがとうございました。
っていうか、入れていただいた額に、恐縮してしまいました。
とともに、こちらができることの少なさに、申し訳なさもいっぱいです。
ありがとうございました<(_ _)>
けんけんがお礼の電話をしてましたが、留守電だったので、改めて連絡します。

トック(韓国風餅)

もらいました。
しかし。。。 雑煮用の平たい餅のほうです。
雑煮はもう食べたくないよなぁ〜。
あとは味噌煮にするか。
形は違うが、いっそのことトッポギ(唐辛子煮込)にアレンジするか←できるのか?
すき焼きにしてぶち込むか?