笑顔第一号

中学受験シーズンです。
朗報第一号が届きました。
自分のことではないし、自分の子ではないけれど、やっぱりうれしい受験の朗報。


思えばけんけんもそうだったね。
1年前の今日!
試験中に鼻血を出し、2科目しか終わっていないのに昼休みには
「受かると思う」
と余裕ぶっこき発言。
(いや「落ちんやろ…」やったか(謎)
試験終了とともにDS解禁の約束だったので「終わり時間には、試験会場に持ってきて」とほざく←しかも持っていくバカ親。
今後も続々と続きますように( ̄人 ̄)

教育ママ

エレベーターで乗り合わせた、マンション住民さんが
住「厳しくしてらっしゃるんでしょう?」
話しかけてきた。
はぁっ?!Σ( ̄口 ̄;)
マ「いえ、ベロ甘ですよ〜」
住「いやいや、絶対そんなことないわ〜」

。。。なんか、濡れ衣気分。。。
マ「何で、厳しいとか思われたんやろか」
け「かあちゃん、目がキツいもん」

おまいは、ちっとは歯に衣を着てください!!
毒舌とか、毒吐きとか、そんなとこ親に似んでええんじゃ!

さらに蛇使い

学級新聞に、ちらりとSMAPの♪夜空ノムコウ、のネタがあった。
おお、この曲もリコーダーの音域に収まってる!!
レパートリー増やしていこうっと。
ゴリ担先生、ありがとうございましたっ←ちゃんと学級新聞の内容も読んでおりますっ