敵は本人?

さてと。。。
楽譜作成にとりかかる。
ふ〜ん。。。ロ長調からハ長調への転調かぁ…
って、バイエル半ばの子に弾かせるには酷な曲(♯5個)


音聞きモードに入っているとき、ジャンルが違う音は耳から除外するので、たいして邪魔にはならない。


がっ!


一つだけ、作業を大きく邪魔する者がいた。
テレビから流れる、とある一つのCM。
作業していると、そこに割り込むCMの音。
振り向くと男が何か言っていて、音楽が流れている(知らん曲)
気を取り直して、作業にもどると、また耳に割り込んでくるその音楽。
振り向くと、さっき見た画面。
どうも特定のCMが、耳障りらしい。
テレビを消したいが、父ちゃんが見ているし。。。
ん? あの顔。。。
このCDのジャケットに写っている顔の一人。
ということは、本人かヽ(  ̄д ̄;)ノ
通常モードで聞いても同一人物の歌かどうかはわからないけど、音聞きモードだと音色として同じ人の声まで拾ってしまうのね。
芸歴(これは芸か?)ウン年… 初めて知った事実。


教訓。
音取りは静かな環境で行いましょう。