ママ子の実家に、じいちゃんの元気伺い&年末のご挨拶で、ふらりと遊びに行った。
ママ子が出かけると、とたんに機嫌が悪くなる父ちゃん。
しつこく電話をかけてくる。


食器洗うスポンジはどれかとか。。。
シンクに立てば、目の前においてあるし…
そもそも食器なんか洗う気、ないくせに。
てか、洗ったこともないくせに。。。


それが片付いたら、
年賀ハガキ買って来いとか。。。
ほんの2〜3時間が待てませんか!!
実家でまた〜りテレビ見てるのに、年賀ハガキ買って帰れってか。
ハガキ渡して、また出かけたらキレるか?(爆)
てか、年賀ハガキ買っても、書いたことないじゃん。。。
30枚買って来いとか言ってるけど、そのまま1枚5円支払って、切手に交換するのはわかっているので、一番安いやつを買う。
何も印刷して高くなってるようなのは必要はない。
どうせ使わないんだし。
そしてばっさり斬り捨てる。
マ「ハガキ買ったから。 夜に持ち帰れば間に合うやろ、じゃ!」
父「ハッ?・・・

何か言いかけているのをブッツリと切る。
ついでに携帯の電源も切る!!


そんで、懸賞であたったとか言う掃除機とか、何かの景品だった電気なべとか、もらってきました。
じいちゃんに肉を買ってもらいました。
いつも買うような、安肉じゃなくてね。。。 いいやつ( ̄ー ̄)
美味しかったです。
普段はあんまり牛は食べないけんけんも、もりもり食べましたさ。