突発性お掃除病の発作がぁぁぁ。。。


突然、トイレを磨きたくなり、掛け布団を洗いたくなり、長期間置き去りだった縫い物をしたくなり、キッチンにポトスを飾りたくなり、キッチンを磨きたくなり・・・
け「はぁ?
  布団洗った?Σ(@д@|||)
  やりすぎじゃね?」

と冷たい言葉をもらった。
最近、気づいた。
突発性物捨て病の発作にしろ、突発性お掃除病の発作にしろ、たいていは嫌なことがあったときとか、むしゃくしゃするときとか。
話が落ち着いた今だから話せることだけど、なんと今月の父ちゃんの給料日、5万円しか入らなかった。
ショックとかいう以前に、けんけんは学校続けさせてやれるかとか、すっごい不安になってそれで発作が起きたわけで。
そんで発作がおさまる頃には、不安とかも落ち着き、ポジティブになれていることが多いという、ママ子にとっては意味のある発作らしいと気づいた。


あ、大丈夫。
給料の残りは、明日もらえることになったから。


よく風水とかで「掃除しろ」って言うじゃん?
あれって、ゴミや汚れと一緒に、ネガティブ思考を捨てたり洗い流したりする効果があるんじゃないかと思ったり。
無心で鍋とか磨くと、心が落ち着いたりしない?


てか、突然布団を洗ったら、寝る布団がないから、それはよく考えよう>自分