放生会

雨が降ったり止んだりしてたけど、お祭り皆勤賞のけんけん家は、放生会に行く!
ドラちゃんとゆかり姉ちゃんを誘い、18時集合にしたところ、まだ外が明るかったせいか、人も少なくて歩きやすかったよ。


毎回、チーズボールを食べるのだけど、いつもならケチャップとマスタードなんだけど、今回は変なフレーバーを用意しているお店を発見し、そこで「キャラメルソース」にチャレンジしてみた。
美味しかったよ。
けどね、来年はケチャップがいいなって感じ(笑)
世の中の物価は上がっているはずなのに、放生会の物価は下がってる印象が強かった。
なんでだろね。


まぁ何が楽しかったって、けんけんと行き道で2ケツしたことかな。
なんかこう息子を後ろに乗せて、きゅっとしがみつかれると、ほのぼの〜って感じ♥
もちろん、道交法違反なので良い子はマネしちゃいけません。
最初、けんけんが
け「僕が漕ごうか?」
って言ってくれたけど、突拍子もない方向を指差して
け「神社って、あっちやろ?」
とほざくので、任せたら市内で迷子になると確信しまつたヽ(  ̄д ̄;)ノ


天才的方向音痴は、ばーちゃんの遺伝子。。。