・鮭の塩焼き
・南瓜の煮物
・かまぼこのゴマ油炒め@醤油味
・黒豆
・梅干と鰹節のちくわ巻き
カニ


練り物2種類とか、黒豆と南瓜とか、ちょっとどうよって今更ながら思ふ(笑)
お弁当に鮭の塩焼きを入れるのって、勇気いるよね。
どんくらい塩をもみこんだら、ちょうどいい塩味になる?ってわかんないし、煮物とかと違って
「ちょっと味見」
ってわけにも行かんし。

帰宅後

け「鮭はアレ、大きいよ。
  もっと小さくていい」

う〜ん、夕食とかでムニエルにする時は、この大きさをペロッと食べるのにね。
お弁当になると、何か違うらしい。


それとかまぼこのゴマ油いため。
パッと見、ベビーハムに見えて凹んだそうです。
いや・・・嫌いって知ってるし、頑張って食べなければならないほど栄養価の高いものでもないし、そんな無理にベビーハムを入れるようなことはないよ( ̄∇ ̄;)


でも食べたらかまぼこだったので、ホッとしたそうな。
ちくわとカマボコを、ダブルで入れんじゃねー!!
なんてことは、思いもしなかったらしい。