携帯の支払い口座の変更手続きをしていたんだけど、うまくいかなかったらしく、先週、督促が来た。
どっちから落ちるかわからないので、新口座・旧口座両方に電話代を入れておいたのに引き落とさなかったのだから、こちらに落ち度がない。
なのに、電話を止めるとか、他の携帯会社にも未払い情報を流すとか、ハガキでもメールでも言われたものだからカチンと来て、
処理日の関係で落とせないのは仕方ないけど、いきなり脅迫めいた督促状を送る前に、引き落とし処理ができなかったという連絡もしくは、振込用紙を送っていただきたかった。
とお客様センターに意見を出したのだけど。。。


言い方が悪かったのかな。
本日、
「お支払い方法を窓口払いに変更いたしました」
という手紙とともに、すでに窓口で支払った8月分の振込用紙が郵送されたきた。
確かに「振込用紙を送って欲しかった」という言葉は言ったけど、今後の話じゃなくて、手続きに時間を要して処理できなかった時の話なのに…
なぜそうなる??

これってもう毎月コンビニに払いに行くほうが楽かな。
それとも、処理オチの次は処理ミスかい!!とツッ込むべきか。。。
なんか、軽〜くツボに入ってしまった( ̄∇ ̄;)