FXというのが最近もてはやされているみたいなので、本とか借りてきてみた。
ふぉーりんえくすちぇんじ? 日本語だと外貨?為替なんちゃらりん?
日本語の方がむずかしいじゃないか(笑)
読み進めてみるが、全然わからねぇ( ̄∇ ̄;)
もともと、取説読めない女だからね。
何でもとりあえずいじってみるタイプ。
デモ版に登録してみる。
売りと買いの額が一番狭かった、コレなんだ? ヨーロッパ系か?ってのを、下がってるところを見て買ってみた。
買った額より「売り」の額が1上がったところで、即売ってみた。
その1が、1円なのか、1ドルなのかもよくわからない。
なんなんだ?と見ていると、その後ぐいぐいぐいっと、数値を上げて10以上あがっていった。
なるほど、あそこで売らずに、この上がりを予想できて、波に乗れる人が、デイトレーダーさんというのか。


体験版なので、損も得もないわけで、気楽にもう一回やってみる。
今度はさっきより10以上高い数値の所なので、ちょっとドキドキ。
「売」と「買」の間にある数値、2がなかなか埋まらず、もう上がんないのかな、お金かかってたらイライラしそうだなと思ってたら、ピッと上がったのでクリックしようとしたら、また下がった。
スピード勝負らしい。
その次に上がったときに、「売」をクリック。
結果を開いてみると、5分ほどで2400円ほど稼いだことになるらしい。
もちろんゲーム上の話なので、現実には何もないけど。
どうも手持ち金の数倍の信用取引らしい。
これってこんなに簡単に+2400(JPY)となるってことは、マイナスに転じるのも簡単ってわけだ。


ふ〜ん、なんか少しだけわかった。
怖いってことが←意外と堅実派。
なんで手持ち金だけでできるようになってないんだろね。
のめりこむ人は危ないんじゃないのか←貧乏人的考え?