IDとパスワードをなくして放置していた、バーチャルFX。
セールスマン?から「使い心地はいかがですかっ」と電話がかかってきたので、状況を告げた。
するとまたメールしてくれるとのこと。
開いてみると、先週の暴落のその時に、米ドルを1万ほど購入したまま放置になっていたので、当然のように10万以上のマイナスをつけている。
それ以外にもいろいろイジって、マイナスを出していたまんまだったので、トータル14万超えのマイナスになっていた。
抹消してもらったほうがよかったか(* ̄△ ̄*)
←都合が悪くなると、リセットボタンを押していたタイプ。


夜はヒマだったので、またデイトレ(ちゅうか、ミニッツトレとでもいいたいくらい)して遊んだ。
値上がりも暴落もなく、程よく1〜2ドルの差の中で、米ドルと豪ドルを売り買いし続けて、14万超えのマイナスを、プラス1000円まで巻き返した。
他のバーチャルFXでも6万、12万(こっちはガンガン値を下げたその日に、メンテナンスしてやがった:怒)と負けていたので、それも同時にいじり、マイナス3万、マイナス9万まで巻き返した。
巻き返しの差は、レバレッジの差。
やっと少しばかり、為替というものがわかってきた。


なんで突然、FXに興味を持ち出したかというと、けんけんの修学旅行のことなんだな。
それと、新生銀行で以前、外貨預金を解約したあと、円にもどせないままの端数の豪ドルのことも気になってるし。
ちゃんと知ってないと、「1豪ドル500円です」なんていわれても(誰が言うんだよ:爆)、「ハイ、わかりました」って払うしかないし、ちゃんと知っておこうと思ってさ。


・・・ってやっぱりゲームでしか学習できないあたり、けんけんの母なのだσ( ̄、 ̄=)