じいちゃんちに行ってきました。
理由は三連休がヒマだから
とか言ってるけど、実は敬老の日に行かなかったことを後悔しているけんけん。
それでまた、じいちゃんたちの顔を見に行きたかったみたい。


しかし、思う。
顔を見せるのは、ジジババ孝行だと思う。
だけど行くたびに、食材を買ってもらい、すぐに食べなさそうな保存食をどっかりもらい、時には小遣いも握らせてもらい、食事も奮発してもらい。。。
これって逆に負担かけてるんだよね。
いや、どれも断らないし、しっかりありがたくいただくけど←そこが問題?(爆)


せめて家の片付けくらい手伝えないかと思って行くのだけど、今回はビール瓶を酒屋さんに持っていっただけ。
500円くらいになり、全部お菓子を買ってもらいました←ヲイ!
けんけんはその中で、大好きなグレープジュースを選択し、もうニッコニコです。
ママ子にも分けてくれる優しい子です、うるうる。
とーちゃんには「盗るな!」って言うけどなヽ(ー_ー )ノ


ちょうど叔父さんが魚を釣ったとかで持ってきてくれたので、それも貰って帰りました。
もちろん、さばいてもらってから(笑)
父ちゃんは刺身で。
けんけんとママ子はムニエルで。
美味しかったっす。