・お蕎麦
・海苔巻きだし巻き卵
・スライスチーズのちくわ巻き
・ほうれん草のゴマ和え
・ササミの梅シソフライ
ブロッコリー、プチトマト


けんけんが保温水筒を見るなり
け「え〜、今日は水筒? 嫌ぁぁぁぁ」
もちつけ!>息子
水筒は量が少ししか入らないし、ペットボトルは直接口をつけられるので、ペットボトルが好きらしい。
でもさ、もともとペットボトルって再利用するものじゃないし、洗うのもけっこう大変なんだよなぁ。


話がちょっとズレましたが。。。
この保温水筒、中身をお茶として飲んでも構いませんが、たぶん、


ブーッ
ってなります。
中身は、熱々のつけ汁です。
だってお弁当がお蕎麦だもん。
クラスではそこそこ有名な我が家のお弁当。
ラーメンというリクエストは、臭そうなのでかなえたくない。
ということで今日は、じいちゃんちから貰ってきたお蕎麦にしました。
食べる前に、つけ汁をかけて食べてくださいませ。


・・・てか、そんなことするなら、学食行って食って来い!!


って感じだけど、面倒くさいから教室で食べたがるんだよね。