ゲット。
ドラクエ1・2・3

ファミコンスーファミがないと無理かと思ってたけど、PCにて(*´∇`*)


最近、のめりこむ時間がないので、ちょっとだけやってみた。
こんなに面倒くさいゲームだったか???
戦闘ごときに「コマンド?」って、そうそう、そういうのだった。
「はなす」も、きた・ひがし・みなみ・にしって、どっち向きの人と話すか選択しないといけない。
そしてなつかしや…
話そうと思って近づくと、スイッと避けられる(爆)
8くらになると、近づくと、町民も話しかけられるつもりでこっちをみたりするもんだが、初期のはランダムに動いてて「話すから止まって!」が効かないんである。
さらに店に入ろうとすると、通せんぼされる(爆)


そして悪夢を思い出す。


ふっかつのじゅもん
これだよヽ(  ̄д ̄;)ノ
一文字でも間違ったらもう戻れないので、2〜3個聞いて、書き留めなければ危ないんだった。
昔は王様も仕事してたな(笑)
ふっかつのじゅもんももちろんあるけど、PCでやればクイックセーブできますがね( ̄ー ̄)ニヤッ


現在、DQ1のレベル2。
やっとホイミを覚えたところです。
武器はこんぼう。
防具なしの丸裸です。
空き時間にちまちま進めていく予定です。