ルーターがどうしてもダメダメなので、ヨドバシへ。
今、ダブルチャンネルで300Mbpsとか出てるのね。
いくら機材が有能でも、我が家には25Mbpsくらいしか来てないわよ(最大100Mbpsらしいが)


でもダブルチャンネル機能とやらを使わなければ150Mbps。
余裕はあっても困りはしないし、広告の品らしくて安かったのでお買い上げ。
店員さんが、
「XPだと受信ができないので、専用のUSB受信機が必要です」
というので、セット物と、もう1つ受信機。


さて帰宅して取り付ける(けんけんが)
あの温厚(謎)で無気力(正解)なけんけんが、「繋がらない!!」とイライラしてキーキー言っている。
珍しいもの見たな〜と思って、ひそかに萌え♥
嫌になって投げてしまったあと、よ〜くみると…
兄さん、モデムとルーターの繋ぎ方が間違ってますけど。。。
まぁそれ以前に、受信機なくても接続できるし(-”-;)
てかむしろ、インストールしたら再起動できなくて、リカバリするハメになったし。。。
結局、返品してルーター本体だけの商品に交換してもらった。
面倒くさかった〜( ̄∇ ̄;)