定額給付金

市から定額給付金のお知らせが来た。
なんと、2月1日時点の世帯主が受取人になるらしい。
それって、もしうちが離婚成立が2週間遅かったら、ママ子とけんけんの定額給付金は、父ちゃんが丸々ゲットしていたというわけか(-”-;)
おぉ、あぶねぇあぶねぇ。
というか、本来の受取人のところに行かないというのは、よくないんじゃなかろうかと思うけど、我が家はセーフなので、よかった。


けんけんと話し合いの上、使い道決定。
固定資産税とか、軽自動車税とかに回したかったけど…(それって結局返すだけじゃん:笑)
まず想定していなかった、校外模試のお知らせがきたので、それに充てる。
1万2000円くらいだっけ?
残りの2万円を、ゲームと本に充てることにしました。
それもどうかとは思ったけど、けんけんの給付金を生活費として奪うのもどうかと思ったので。
おまいがゲームを買うなら、ドラクエ9定額給付金で買ってくれという話で。