じーちゃん家に行って来ました。
いや来週あたりと思ってたんだけど、来週は忙しいんで来るなら今日のほうがいいとかで。


ということで、マンションの理事会を片付けて、遊ぶ約束だったドラちゃんに、約束を来週に延ばしてもらい、じーちゃん家へ。
今週、けんけんは研修に行くんだという話しをしたら、様子見と花見をかねて、研修場所まで連れて行ってくれた。
あぁ、ママ子はその間、昼寝してたけどねヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
そして帰宅後はもちろん麻雀←それが目的だからさ。
ママ子は付き合いのつもりだったけど、少しずつハマってきて、すこ〜しだけ頭が回るようになってきました。
とはいっても「あれが欲しいけど、すでに4枚捨ててあるから、もう出ないってことだよね」とかいうレベルだけど。
咲-saki-の影響で、クラスでも麻雀が流行ってきて、クラスメイトが近々麻雀をしに来るらしい。
その時、メンツがいなければママ子も参加しろってことなので、ルールくらいはきっちり覚えておかねばね。


そしてまた小遣いをもらい、食材を買ってもらい、ほくほくで帰ってきました。
・・・というか、あんまりもらうと、親の老後が心配ですが。。。
うん、早急BIGで6億当てて、親に心配をかけないようにしよう!