といって何一つ買ってない

朝から、数珠探し。
・・・って数珠って何屋さんにあるんですか?
仏壇屋さん??
って、13時から告別式なのに、仏壇屋探しとか間に合わん気がするし。。。
とりあえず何でもありそうな、大きい店に行ってみるか。
何でも屋さん的な大型スーパーやホームセンターを回り、数珠は文房具らしいという情報を突き止めたが、現物に出会えない。
って、町内に文房具店ってないもんヽ(ー_ー )ノ
店員さんの情報をたよりに捜し歩き、やっとロイヤルホームセンターで見かけたが、あまりにもヘボイというか、これなら100均でビーズ買って来てつなげたらできるやんってくらい、あんまりにも貧相なものだったので、買えなかった。。。
自分より年上の人なら、葬式経験はあるよね…と、エーマママに聞いたら、あっさり貸してくれたので、とりあえずセーフ。
無事、告別式も済ませてきました。


次に夜。
万年筆探し。
明日の授業で使うそうな。
そういうもんなら、大型スーパーの文具コーナーでいいやろ、と行ってみるものの、とにかく数が少ない上、流動しない商品なのでインクがないという。
さらにお値段、1本5万円
ちょっとぉぉぉ、そんなん無理やし、先生もそんなもの買って来いって気はないと思うし。
中高生の普段使い用で、3000〜5000円程度の可愛い万年筆が、昔はあった気がするんだけど。
朝の数珠の件があるので、もうあちこち回るのは面倒くさい。
物にあふれるじーちゃん家に電話して「万年筆、ある?」と聞いたら、あっさりあった←やっぱり?
でも大事に使っているものなので、とりあえず借りることに。
車を飛ばして、じーちゃんちへ突っ走る。
これで明日はクリア。
インクはないけど…と、別の万年筆ももらってきた。
このインクさえ買えば(セーラー万年筆だから、どっかあるでしょ。)ばっちりさ。


てかあっちにいったり、こっちにいったり、つ"か"れ"た"ぁぁぁ_| ̄|○
もっと用意するまでに時間があれば、楽天でどっちもあっさりそろえられたのにな。。。