レッスン中、突然。。。
生「あのねぇ、運動会の時にお花がおちてきたやん?」
マ「・・・?(・_・?) どこの運動会? 小学校の?」
生「うん」

小学校の運動会って、秋じゃなかったか?
マ「ごめんね、うちは小学生の子どもがいないから、運動会は見に行ってないのよ」
生「あのね〜、スカパーのカードキャプターさくらの運動会ぃ〜」

Σ( ̄ロ ̄lll)
アニメの話かよ!
生「お花の話の次は、何の話?」
ヽ(ー_ー )ノ いくらママ子がアニメ好きでも、そこまで知らんて。。。
マ「じゃぁ、ここまで合格できたら、残りの時間、カードキャプターさくら、読んでいいよ」
生「(*°▽°*)ほんと??」
け「ハァ?( ̄◇ ̄;)!」
そして彼は、必死にピアノを引き続け、課題を終えた頃には、マンガのことは綺麗さっぱり忘れており
生「次、行きます!」
そうか・・・。。。
それはありがたい( ̄ー ̄)
と思いきや、忘れたのではなく、ノッてきたので弾いただけらしく、レッスン終了後
生「ねぇ、お花の次は何の話?」
_| ̄|○
彼は自分でマンガをパラパラと拾い読みして、納得して帰りましたとさ。。。