生存報告

問題なく、生きてます。
相変わらずこの辺は、土地が低いせいもあって、当たり前のように冠水してたけど、怪我もなく、です。


エノッチ、デカヲタ君が遊びに来てくれてて(ママ子の仕事がなかったから)、軽く麻雀をしてから駅まで送ろうとしたら…
Σ( ̄ロ ̄lll)
道が川?
池?

危機意識が低いので、とりあえず出てみたものの、道路が川になってるので、ノロノロとしか進まない。
救急や消防、パトカーがあちこちに向かってる。
駅の手前で、ついに川状態だった道路は、湖になってて、迂回しようにもそっちも湖で、どうにもならんのでユーターンして帰ってきた。
ってことで、2人はお泊りです( ̄▽ ̄@)v
仕方ないよね〜、天災だもんね〜。


しかし、服を貸そうにも、エノッチは体格差がないからいいけれど、デカヲタ君は服がない。
パンツは100均でとりあえず調達し、コンタクトは皿に水を張って保管したらしい
←ママ子は目がいいのでそういう装備が我が家にない。
急にうちでご飯を食べることになったが、ご飯は炊いてないし、おかずも用意してない。
冷凍庫に眠る玄米ご飯と、デカヲタ君のママさんが下さったハンバーグとで夕食に。


そして麻雀再開!
・・・が、ママ子、眠くてダウン_| ̄|○
あぁ〜、急に泊まるんじゃなくて、やっぱ予定通りって感じのおとまりがいいねぇ。