放浪

けんけんが、今日も一日乗り放題券で遊び倒す(運動を兼ねている)というので、ママ子も行くことにしてみた。
とは言っても、午前いっぱいレッスンだったので、それからお昼を食べて、動き出したのは14時くらい。
あんまり時間はない。


けんけん家は地下鉄の駅が近くにないので、一番いきやすい馬出九大病院前からスタート。

けんけんは楽市楽座を目指して、貝塚行きに乗っていった。


ママ子は、天神にでも行くかな〜と、姪浜行きに。
・・・ってただ天神に行って、かえってくるだけだったら、一日券のモト取れないよね。
じゃぁ。。。
20年前、高校生の時に遊び倒した町、西新に向かってみる。
プラリバなんかフラついてみる。
テナントを見渡すと、サニー、無印、ユニクロコムサ、ボナ…
別に西新まで来なくてもいいなとか思った( ̄∇ ̄;)
ママ子の行動範囲にみあたらなかったお店といえば、DHCとオルビスくらい?
SOUPがちょっと値段を下げていたので、カットソーをお買い上げ。
でもSOUPも、わざわざ西新まで来なくても、イオンモールルクルにあるしヽ(ー_ー )ノ


・・・って一番の目的だった、蜂楽饅頭、買い忘れたし(* ̄△ ̄*)


次は…
天神に行くつもりだったけど、地下鉄の中で気が変わって、博多駅

交通センターデイトスヨドバシを散策。
みんなのナビ、欲しいなぁ←どこまで出かける気??
そしたら、けんけんにバッタリ出会った・・・
が、スルーされたΣ(@д@|||)
疲れたので、コーヒーも飲めないのにドトールで休憩。


それから図書館に行こうと、中洲まで行って、貝塚行きに乗り換えたものの
おもちゃ倉庫に行こうかな〜とか思って、終点まで。
貝塚駅、地下鉄のくせに、地上に出やがります(爆)

駅から近くてよかったよ。
でも、たった500円でごちゃごちゃと買い物の荷物が増えてしまったので、もうそれ以上、どうにもできず岐路へ。


あ、帰りにマルショクでパン買った。
ママ子、半日地下鉄放浪の旅。
馬出(250)→西新(250)→博多(250)→貝塚(200)→馬出
という950円の運賃を、一日券600円に抑えた旅でした。
・・・たった350円しか変わらんのか(* ̄△ ̄*)


そして本日の総歩数。
1909歩
なんでかなぁ?
ガシガシとウォーキングするときは、ちゃんとカウントしてるのに、なんで徘徊の時はカウントしないんだろう(謎)
テレテレ歩くから?