レッスン中。
発達支援目的のS君の場合、市販の教材では足りないので、パパパッと手書きで作ることがよくある。
今日も五線譜を2枚書く必要があったので
マ「ゴセイジャーでも聞きながら待ってて」
と流す。
書き終えたので消すと
S「つぎ、かめんだいだー(仮面ライダー)、ききたい」
マ「いいよ、お勉強が終ったらね。
  ところで聞きたいのは、
仮面ライダーのどれ??
S「( ̄◇ ̄;)!」
ママ子のウォークマンには、ダブルやディケイドどころか、電王から555からなんちゃらかんちゃら入ってますからなぁ。
けんけんに借りたら、ブラックの時代から入ってたりする(-”-;)



そんなS君のお姉ちゃん、Mちゃん。
彼女に弾かせるには効果的な言葉がある。
マ「Mちゃんが練習してこないと、私のこころの花が枯れてしまう。
  う・・・うぅぅぅ、怪物になってしまうぅぅぅぅぅ」

by ハートキャッチプリキュア
これを言うと
M「いやー、弾くぅぅぅぅぅ、Mちゃんプリキュアになるぅぅぅぅぅ」
プリキュアやらならんでよかけん、はよ弾けやヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
そんな彼女の夢は、プリキュアは大変そうだから、ケーキ屋さんになる
普通にケーキ屋さんではなく「プリキュアは大変そうだから」なのだそうだ。


姉弟そろって。日曜日の朝はテレビにかじりつきなんやなぁ
←それがわかるアンタもだろ!!(爆)