金時豆
・コロッケ(肉じゃがのリメイクだったり)
・焼き豚
・ネギ入り卵焼き
・シソチーズのちくわ巻き
・ほうれん草の胡麻和え
・プチトマト、ブロッコリー


このマンネリ、どうにかならんかのぅ。
とりあえず遠足ということで、荷物を軽くするため、お弁当を小さく、水筒はやめてペットボトルで。
そしておやつ。
ネズミーランドみやげにもらったチョコ菓子をもってけ!と渡したら、取っ手つきのデカイ箱ごとカバンに入れながら
け「入らん(-”-;)」
・・・男子高校生に、ネズミーランド土産と言う付加価値は必要ないんだし(みんなでけちらして食べるだけだろうし)、箱は要らないんじゃね?
け「おぉぉぉ! そうか!!!」
へんなところでお馬鹿さんなけんけんが、可愛いです♪