本日は嬉野温泉、日帰り〜♪
高速では距離も伸びてきたけど、一般道の停まったり進んだり曲がったりがあんまり得意でない感じがするので、行き道は一般道で(訓練)
帰りは高速で。
片道80kmちょいってとこかな。
一般道だと2時間超えくらい。 高速だと1時間。


日本三大美肌の湯
って話だったんだけど、うむぅぅぅぅぅ(悩)
泉質はこんな感じ。

すごーくすごーく期待していったせいかもしれんけど。。。
どこが美肌の湯?
肌もつっぱるし(-”-;)
いっそ原鶴とか人吉のぬるぬる温泉のほうが、ママ子的には美肌の湯な気がしたんだけど。。。
いや、でもすごく温まったよ。
ぐったりするくらい←行きの道中で疲れてただけか?


お昼は湯豆腐ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
嬉野といえば湯豆腐。
スーパーにも、豆腐とお水のセットで売ってるけど、あのとろける豆腐を現地で食べられるわけですたい。
・・・ところが・・・
注文だけして、テーブルで爆睡ヽ(ー_ー )ノ
いや、確かにお風呂のあとすごくだるかったのはだるかったけど、まさか寝てしまうとは。。。
起こしてもらい、寝ぼけ半分で食べ始めたら。。。


熱っ( ̄◇ ̄;)!
目ぇ覚めましたとも!!!
うん、おいしかったよ、お店の名前は忘れたけど、シーボルトの湯の隣の、お寿司とお豆腐を置いているお店。
とろんっと口の中で消えていくかんじ。
そしたら、お店のおじさんが、なんかすごい水をくれるといって話し始めて・・・
ガンが消えたりするらしくて、絶対に売らないけどタダならあげるとかで。
駐車場の時間が迫ってるのに、おじさんしゃべりつづけるしぃぃぃぃ(涙)
すごいお水なのかもしれない。
どんな病気も治るのかもしれない。
でも・・・入れてくれたペットボトルに生えてるカビが気になってしかたなく。。。
ごめんおじさん、使えない_| ̄|○


そして帰りは高速で。
嬉野ICに乗ったことも、太宰府ICで降りたことも気づかず、爆睡。
ご・・・ごめん(* ̄△ ̄*)
あぁぁぁ、PAやSAでお土産買うのが好きなのに、景色見るのが好きなのに_| ̄|○