一昨日のミニスカートにヒールで滝めぐりが堪えた。。。
かといって、ナイキのスニーカーは持っている服にほとんど合わない
(だけど諦めて履いてる)
ヒッキー脱却作戦のリーダーは、なぜママ子がジーンズを穿かないのか納得いかないらしい。。。
だって…


ケツでかいし、足短いし… 似合わんだろ。。。


リーダーに言われてふと世間を見渡してみると、80%くらいの感じでジーンズ着用???
も…もしかして、ジーンズ着用は日本国民の義務か
( ̄◇ ̄;)!
もしくは、国がジーンズを国民に配布しているのか
Σ( ̄ロ ̄lll)←妄想暴走中

しかしケツでかくても、ケツの割れ目まで見苦しく見えてても、足短くても、パッツンパッツンに張り裂けそうでも、みなさん平気でジーンズはいてるんだなぁ。
オバサンが(私もオバサンだが)ケツからパンツ(下着)をはみ出させて歩いてる姿とか、望んでないのに視界に入れられてしまうこっちの迷惑考えて欲しい。。。


ということでお買い物。

リュックは車を手放して以来、必要だなと思っていたので。
徒歩で買い物をするようになり、歩くのが下手なママ子は片手に食材の重みがかかるとうまく歩けないことを知ったので。


それから、買ったジーンズ(黒)はスキニーというらしいです。
ジーンズじゃないの???←形の話らしいです
後でエーマママに見せたら
「これ、運動用じゃないよ(-”-;)」
とバッサリΣ(@д@|||)ギャン!
まぁこのジーンズはモサモサして動きにくいと思ったので(リーダーは時期に慣れるというが。。。)、ショートパンツも1枚。
長いジーンズより、ショートパンツとハイソックスのほうが動きやすいじゃないか。
って山道とかでひざを守るためにはそうもいかんかヽ(ー_ー )ノ


それからウォーキングシューズを大奮発。
いや、ホントに奮発した。
a.v.v(ベージュの方)はスポーツメーカーではないので、若干不安はあるけど(ファイブフォックスで運動系靴を買うと後悔してきたので…)、安定性が良かったし、歩いてみたらしっくり来たんだよねぇ。
もう一つのほうが(黒い方)、運動靴にそんなに払うんかいって思いながら買った靴。。。
登山靴とか軍事用の靴とか作ってるメーカーらしい( ̄◇ ̄;)
これがね… あれこれ試し履きしてみると、これが一番ガシッと来るというか。。。
挙句に本皮ですわ(-”-;)
雨のこと考えたら、ウォーキングシューズなんか合皮でいいぢゃんと思うのだけど、履き心地が違いすぎた_| ̄|○
エーマママに言わせると、a.v.vはわかるけどHawkinsは知らないってのが少数で、多数はその逆らしい。。。


・・・って、はてなのキーワードも、a.v.vはあるけど、Hawkinsはないぢゃないか…
実は名もないメーカーのものをつかまされたのかΣ(@д@|||)
・・・まぁ、履き心地がいいからいいか。


・・・スポーツメーカーなんて、けんけんの学校の指定商品で覚えていってる段階なので(* ̄△ ̄*)