生「今日はサッカーの応援があるけ、早く帰らんといけん」
ふ〜ん・・・
こんな雨の中、弟くんかなんかのサッカーの試合でもあるのかぁ。。。
なんて昨日の生徒ちゃんの話をサラリと流していたら、なんとっ!
世間はサッカー一色だった_| ̄|○
朝、起きてみたら、どのチャンネルもサッカーサッカーサッカー。
青いユニフォームを着た茶髪やチョビヒゲの映像。
・・・って生徒ちゃんは夜中の応援のために早く帰り、仮眠をとったのか?
バラエティ番組を録画してたのに、それまでサッカーだった。。。


というか、キャプテン翼を見て育ったママ子の率直な感想。
意外と動かないんだね。
それと思ったよりサッカーの枠って狭いんだね。
なんというか、誰もオーバーヘッドシュートとかしないし、ハゲが顔面でボールを止めたりしないし、「ボールは友達、怖くなんかないさ」とか言ってる選手もいないし。
なんといっても、その枠は地平線が見えるほどの広さはないじゃないか
←キャプつばを現実に当てはめないように。