佐賀県鳥栖中冨記念くすり博物館
なんか穴場な感じなので行ってみた。
がらんがらんでゆっくり見られるよ。
そんでママ子的にはおもしろかったし。
昔の薬って、ネーミングとかもおもしろいし、昔の医学って笑える。
スグナオールって薬をのんですぐに治らんかったら、泣くよ???


ほんでお昼ごはんは、すし八。
なんかホームページもみあたらんのだけど、鳥栖か久留米か筑後あたりのお店。
一皿88円でな、えらい安いよね。
レーンを見ててもぜんぜんお寿司は増えないのさ。
回ってるわずかなお寿司も、カッピカピで誰も手はつけんだろうなぁって感じで。
ママ子の目の前を通るたびに、10%OFF、20%OFFってシール貼っていきたい気分。
「注文してください」ってことなんで注文票を書く。
呼ぶ(ぴんぽーんってやつ)→返事がある→それっきり(笑)
ランチタイムを外してるせいかなぁ。
お店はガラガラ。
みれば左隣の人(といっても少し離れてる)も注文票をもったまま苦笑い中。
右隣(かなり離れてる)の人は、注文しても来ないと店員相手にケンカ中。
まぁ88円だしね〜←それで全部片付く雰囲気。
もいっかい呼んでみる。
ぴんぽーん→返事→放置プレイ(笑)
これ、会計するときもこのぴんぽーんなんだから、こんなに来なかったら食い逃げとかいるんちゃうんかなぁ。
向かいのほうではお子ちゃまがギャンギャン泣いている。
厨房をチラ見すれば、おばちゃんがのんびり稲荷を握ってる。
なんかこう、時間の流れ方が違うのかなぁ。
再度呼んでみる・・・が同じ。
なので通りかかった店員さんに、注文票を握らせる。
で、やっとありつけました〜♪
鮮度はまぁ、88円だしねって感じかな。


それから温泉。
アクアス
福岡県三潴郡大木町というとこらしい。
佐賀県鳥栖はうちからも近いのに、福岡県でも三潴って遠いなぁ。
ここは500円で、プールもあるΣ(@д@|||)
しもた、水着を持っていけばよかった←その年で晒す気か?
ジャグジーもあるし、露天風呂もあるし、お子ちゃま率も高くて元気な町なんだろうねぇ。
エントランスでは和太鼓とか、教科書ソングを歌うおじさんたちとか(全体的に音が大きすぎて耳栓が欲しかった。。。)、楽しそうだったよ。

これも気持ちよかったよ。