えー・・・
体操服の汚れが取れない( ┰_┰)
体育祭練習の土のせいかと思いきや、ペットボトルのお茶らしい。
お茶をこぼしたら、体操服から下着のシャツ、一緒に袋に入れた柔道着まで、茶色に。
これって、どうしたら取れるんかなぁ。

その後

いろいろアドバイスをもらいながら試すも、ほとんど効き目はなく。
よくよくお茶の成分を見れば、色素で色をつけてあるらしい。
うん、了解!
薬品には薬品。
洗濯用漂白剤を買ってなかったので、キッチンハイターを綿棒にしみこませてトントントン。
け「え゛、それ食器用じゃん!」
ふきんの漂白もできますからねぇ。
いやぁ、恐ろしいほど、しゅるしゅるしゅるっと色が取れていきましたとさ。