病院選び

痛みと発疹の続き。。。


今朝、湿疹がポコッと盛り上がり始め、水泡が混じるのを確認した。
帯状疱疹か!!
としたら皮膚科か?
っていうか、帯状疱疹だったら、お子ちゃま教室やってるママ子ってマズくね?

さてさて

今日は胃腸科・内科の受診日。
胃食道逆流症に、胃酸を抑える薬がよく効いているからこのまま続けましょうって話。
一応内科だし、ピンと来さえすれば、抗ウイルス剤も出せんことはないよなぁ…と「相談」って形で見せてみた。
医「帯状疱疹かもしれないけれど、こんな所にできるものは見たことがない」
とスッパリ。
水痘と仲良しな小児科・内科なら違ってたかもしんないけど、胃腸科・内科ではやっぱダメかぁヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ


皮膚科ねぇ。
うちの近くに皮膚科ってどこかあったっけ…
と思ってたら、胃腸科・内科と同じビルの中に皮膚科があった。
行徳ナンタラって、美容外科じゃなかったっけ?と思ったけど、一般皮膚科も掲げてあったので、飛び込んでみた。
で、診察。
典型的な帯状疱疹ってことで、薬をもらった。
これで治れば一件落着だね♪
行徳ひふ科クリニック
しみ取りとかレーザー脱毛とか、いろいろやってるっぽい。
先生は、打てば響くような人で、簡潔でわかりやすい説明がポンポン返ってくる。


帯状疱疹ねぇ。
免疫が落ちてるらしいんだけど。。。
ごはん、ちゃんと食べてますよ。
必要以上によく寝てますよ。
ストレス? それに弱いから在宅ワーカーなんじゃん。
( ̄◇ ̄;)! そっか、髪を短く切られたストレスか!!
時期的にもぴったりじゃん←だから違いますって


仕方ないなぁ、治すためにしっかりお昼寝しますかねぇ
←コイツのどこにストレスが???