実は日曜日に背中が痛くなった。
夕方には上腕まで痛くなり始めた。
四十肩か?Σ(@д@|||)


月曜日、背中の痛みは残るものの、上腕の痛みは消え、代わりにひじから親指にかけて痛くなった。
上腕には湿疹ができた。
何か神経に作用するような虫にさされてたのかなぁ


火曜日、痛みは腕の内側に向かって進み始めた。
痛かったところ数箇所に、痛みの後を追うように、湿疹が広がってきた。
なんか病原体がうごめいてる?
筋が痛いから整形外科かなぁ。
湿疹があるから皮膚科かなぁ。
痛みと湿疹が連動してるから(でも勘違いかもしれないし)内科かなぁ。
何にせよ、症状が出揃うまでどうしようもないかなぁ。
待ってる間に治ればいいけど。


医療機関が細分化されすぎてて、面倒くさい。
昔はかかりつけ医みたいな人が判断して、
「○○科に行ってください」
って振り分けてたんだろうけど、今は町のクリニックでさえ細かい専門にこだわりもってて、専門を外れると
(・_・?)
ってなることが多いし、どこ行きゃいいんだろう(謎)


以前、耳鼻科というくくりの中ですら
「自分は専門に研究してないから」
って専門家探しの旅に行かされたのが尾を引いて、用心深くなりすぎてるんかなヽ(ー_ー )ノ