サボりたくて仕方ないS君。
来て早々
S「お母さんがピアノに行ったらいけんって言うけ、帰る」
ホントに行ったらダメと思ってるなら、家から出していないと思うが(笑)
このところ、ホラを吹き続けるS君。
例えば自分は王様だから自由にしていいとか、 急に字が読めなくなったからできないとか。
そのたびに
「そっか、王様か。
  じゃこんなところでのんびりしてないで、みんなのために働かなきゃ!」

といじめてみたり、
「えっ、急に字が読めなくなった?
 それは大変な病気だ、早く病院にいかないと。
 お! 救急車呼ぶか!」

と騒いで見たり、思い知らせて、封じ込めてきた。
5歳児にはママ子を前にして、ホラを吹き続けるスキルはないヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ


マ「そっか、お母さんが行ったらダメって言ったか」
S「うん、だから帰らんといけん」
マ「うん、わかった。

 どうして行ったらダメなんか、お母さんとちゃんと話し合わないとね。 じゃぁお母さんに電話するから、ちょっと待っててね(ニッコリ)」
とすかさず携帯を取り出すママ子。
S「ギャァァァァァァァ!だめぇぇぇぇぇぇぇぇ(叫)」
今日も元気よのぅ┓( ̄∇ ̄;)┏
サボりたかったら、自宅からママ子宅の間で行方不明になれば良い、と考え付くのはいつのことだろう。
まぁ同じマンションだから、監視カメラをかいくぐって行方不明になるのは難しいか。