今日はけんけんのために、専門学校のオープンキャンパスに参加。
昨今、大学を出ても就職が内定しないっていうじゃん?
だから職業に直結する大学or手に職がつく専門学校で考えている。


ということで、理系のけんけんなので理系の専門学校を探し、とりあえず自動車整備の専門学校へ。
またも事件勃発。
あんまり考えないでオープンキャンパスに申し込んだ。
住所から高校の近くにある自動車学校だと理解した。
さて、約束の日時に行ってみる。
・・・あれ? ヾ(。−°)ノ 自動車の専門学校だけど、学校名が違う。。。
うーむ。。。←少しは慌てろよ!!
これとは違う専門学校が別にあったのか。
すべてが行き当たりばったり子ちゃんなので、電話番号も控えてきてない。


お! タウンページで調べるか。
公衆電話を探すが、タウンページが置いてない。
う〜ん、高校の近くの住所だったから、この辺ぐるっと回れば見つかるんじゃね?
←だから少しは慌てろよって。
今回はさほどけんけんが騒がない。
マ「けんけん、もうあきらめた?」
け「いや、慣れた」
マ「ま、なんとかなるさね〜」

←ホントになんとかなるから直そうとしない
マ「けんけん、道に迷ったら、コンビニ・交番・公民館だお」
け「交番はわかるけど…」
マ「公民館は地域の情報源。 コンビニはガムかジュースでも買えば、気持ちよく教えてくれる」

ふらふら〜と徘徊して、公民館発見。
マ「すみませーん、道に迷っちゃって。
  ○○専門学校ってご存知ありませんか? もしくはタウンページをお借りできると助かるんですが」
公「あ、それでしたら、あれこれこうですよ」
公2「すぐ近くやな、俺が教えちゃろう」

みなさんのご親切でちゃんと間に合いました。
世の中、人に頼ればなんとか渡っていける。
←そしてやっぱり確認癖もつかないし、電話番号や所在地をメモしていくこともない

そして

なんか楽しかったらしい。
それならよかった。