バスに乗ってた。
抱っこ紐に赤ちゃんを入れた、細っこいお母さんが乗ってきた。
座る席がないらしく、つり革を持った。


ママ子はかなり手前から乗っていたこともあり、座ってたので、席を譲るべく「どうぞ」と声をかけた。
お母さん、きょとんとする。
マ「赤ちゃん抱いてたら重いでしょうから…」
きょとんとしたまま、一言も発しない。。。
なんか変なこといったかな(´Д`υ)))
マ「重いでしょうし、良かったら座ってください。。。
  (いまさら引くに引けないし…)」

・・・( ̄◇ ̄;)!
なんかお母さん、びっくりしたっぽい。
そして
母「あ!! ああ!! あぁ〜ありがとうございます」
と絶叫気味にお礼を言って、座った。
天神を過ぎて人が減ってきたので、ママ子も座れた。
しばらくして、お母さんが降りるらしい。
わざわざママ子の座っている席まできて
母「先ほどはありがとうございました」
と丁寧なお礼&深々と頭を下げて(赤ちゃんが落ちそうなので、やめてー)降りていった。
w(☆o◎)wもしかして、子連れに席譲るってあんまりないことなのか?