節電。
最近のブームらしいです←違います


さて小学校では、担任によって対策がまちまちらしい。
・普通通りにエアコンを入れている先生。
・節電のためエアコンは入れませんと言い切った先生。
・エアコンが壊れているので使えません、と言って休み時間にだけ入れる先生。


どうでもいいが、最後の先生はおかしくないか?


もともとエアコンなんて普段は使ってない我が家にしてみたら関係ない話なんだけど、ちょっと考えてみた。
この地域の公立小学校にエアコンが完備されているのは、空港が近いため、うるさくて窓を開けて授業できないから。
ということは、エアコンを入れない教室は、おそらく窓も締まっているわけで、熱中症とか大丈夫なんか??
と思ってみたり。